にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最近話題の、、、

どうも、こんにちは

 

最近、話題のウマ娘のアプリをやってみました

 

昔活躍した名馬の数々

 

その名馬達がまさかの女の子に、、、

 

馬鹿にしてるのかなとも思ったが

 

やってみると、あれもうこんなに時間が過ぎてる

 

気づかずにハマっていました(笑)

 

ダイワスカーレットで育成を始めてみました

 

 

わかる人にはわかる

これパワプロに似てると

 

育成というのがパワプロで言うとサクセス

 

だからなのか入りやすい

 

レーニングもパワプロと似ていて

サポートのキャラがいるところでは

イベントが起きて追加で経験値をもらえる

 

デビュー戦圧勝

(ここら辺から愛着が湧いてきます)

 

次に、一勝クラス、オープン戦、チューリップ賞

危なげなく逃げて圧勝

 

次はわかる人にはわかる

クラシック一戦目桜花賞

ウォッカに最後差されてしまい3着

 

もうダメかな

クラシック二戦目オークス

ここでも逃げてレースを運び

なんと1着

想像以上に嬉しい

f:id:rehabiliPT:20210511231801p:image

 

このアプリの醍醐味なのか

勝利すると勝った馬がセンターで

ライブが行われます

 

f:id:rehabiliPT:20210511231901p:image

 

こんな感じで

 

まあ、正直ここはあまり興味がありませんでした(笑)

 

まだ始めたばかりで

全然詳しくないですが、競馬ファンは一度

やってみても良いかもしれません

 

想像以上にハマると思います。笑