にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コロナ禍の病院の現状

緊急事態宣言、変異型のコロナウイルス、なかなか沈静化されずストレスが知らず知らず溜まっていることと思います。

 

現在、家族感染・職場内感染が多いとされている状況で病院スタッフの意識は生活上にも向いてる状態です、、、

 

病院、施設のクラスターはスタッフからの感染によるクラスターが多いように感じます

また、濃厚接触者になることで、勤務禁止になりスタッフの数が大幅に減少します、それにより働く1人1人の業務量が増え、業務の質が落ちてしまいます

 

対策していることとして

・治療、介助の際に接触しなければ行けない場合はガウン(エプロンのようなもの)をつけること

・マスクとフェースガード、フェースシールドの装着徹底

・掃除の際はドアノブ、電話、パソコン等普段使用するものもアルコール除菌徹底

 

これらのことはどの病院、施設も徹底していることだと思います

 

はっきり言いますと、ガウンやフェースシールドをつけながらのリハビリはとても行いづらく、暑く、介助の際ガウンを掴んでくる方もいるためとても危険です

 

コロナ患者様を受け入れている病院や施設の、対応はもっと大変なことだと思います

 

その行動にしっかり責任を持って行動しなければいかないですね

 

コロナは人から人は移る感染のため、どこかで止めれるはずと考えます

日々辛い環境で働いている方へ尊敬の意を表します