にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

初めて株について書きます

皆様お疲れ様です。

 今回は、最近始めた株式投資の結果など書いていこうと思います。

 私はLINE証券で株の取引を始めまして、1ヶ月ほど経ちました。今の給料だけでは不安があったため、株式投資を始めてみました。

 はじめてのイメージはギャンブル要素が強い印象で、借金がすごく貯まってしまうイメージがありましたが、始めてみて印象がガラリと変化しました。

 

 ほんの少し株式投資についてYouTubeなどを見て学び、はじめて見ましたがこの1ヶ月で+9%とプラスで経過しています。

 

 私は分散投資を行なっており一時期、全ての会社の株がすごく下がり怖くなり売ってしまい、損失を出してしまいました。しかし、その売った株は回復しさらに株価が上がっていくのを見て我慢も大切なんだなと知ることができました。

 

 現状、日経平均も上がっており株式投資市場はいい状態なのかなと思っています。今後これが続くとは限らないので、慢心にならず地道に資産運用をしていこうと思います。

 

 株式投資をメインで書かれてる方に比べると、見づらさなどはあると思いますが、優しい目で見ていただけると幸いです。今後はさらに詳しくしていきたいと思います。