にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワクチン接種し2日目 身体への影響は??

どうもこんにちは

 

昨日ファイザー製のワクチンを接種しました

 

その日の夕方か夜かは忘れましたが

少し筋肉痛の様な状態になり

打った場所に触れると痛みがありました

打撲の様な痛みに近い印象でした

 

その日の夜はとくに倦怠感などはなく

普通に過ごすことができました

寝る時になんと、、、

 

打った側を下にして寝ると

痛みがあり寝返りが打てませんでした

 

私自身そこまで気にするタイプではなかったので

普通に眠れましたが

気になる人は多そうなくらい痛いです

 

腕は上げることはできますが

90°くらい上げると少し痛みが増したました

 

副反応は、2、3日影響が出ると言われていますが

次の日になると痛みはほとんどなくなっていました

少し倦怠感などはあり、微熱程度はありましたが

何もできない程度ではありませんでした

 

夜になるとほとんどいつもの状態です

 

頭に弱い人は、ロキソニンカロナールだったか

忘れましたが、どちらかもらえるので

それで痛みを緩和することができます

 

次は後3週間後

運命の2回目打ってきます

 

世間ではワクチンは怖いというような

風潮になっていますが

思ってるほど身体に影響はなかったです

 

健闘を祈ります