にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タクシー運転手の話術の策略

どうも、こんにちは

 

昨日、タクシーを利用した際に

話術にはまりうまく遠回りをされた経験をしました

 

あまり、土地勘がない場所で

タクシーを利用した結果だと思いますが

悔しい反面、うまいなーとも思いました

 

覚えて欲しいタクシー運転手の話術

目的地へ早く行くルートで行きますねor信号が少ない道を知っているので

遠回りをして料金が高くなりますが早く行きます

 

別に、急いでたわけではなかったのですが

まあ、早く行けるってことは近道でもしてくれるのかなと考えていました

 

ですが、

早いルートは近道ということではなかったのです

 

変な小道を走っていたので、

マップで確認していたらなんと

2キロほど遠回りしていました

 

完全にやられました

 

道中、「あっちの道は混んでいて」や

「あっちの道は信号が多いから」など

こっちが聞いたわけでもないのにすごい

説明するなと思っていたら、

そういうことでした

 

でも、商売をする上では

こういう話術は必須なのかなと

参考になりました